2週間

被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

東日本大震災が起きて2週間になります、報道で見ている現状に(これが日本かと)思わせるひどい被害状況、現実なのですね。自然は癒しを与えてもくれますが、人の手では勝てない凶器も持っていますね。

僕の知人の親戚が仙台に住んでいるそうです、地震で高台に避難し、海沿いの会社を眺めると津波が襲って来たそうです、駐車場には買ったばかりの愛車が置いてあり津波で浮かび流されて行ってしまったそうです、財布も貴重品もすべて車の中、途方に暮れてしまったそうです。その後、避難所で一夜を過ごし自宅に徒歩で帰宅したそうです、運よく自宅は被害は少なかったそうですが、車と一緒に貴重品がすべて流されたのでお金の無い状態に陥ってしまったそうです、数日後知人が連絡が取れたので、その状況なのでお金を送ったそうです、届いたお金で買い物に出かけたそうですが、食糧他諸々不足しているので何時間も列に並び、お店に入ったそうです、そこで・・・・・買えたのが(落花生)1袋だったそうです。

群馬で40年経ちますが、初めて地震の揺れに恐怖を感じました。お店は停電になり、携帯も使えない状況この便利な時代も電気のおかげですね、インターネット・TV・ラジオ情報源がすべてない状況なんとも言えない無力感を感じましたね。でも・・車屋なので展示車のTVで状況が分かりました。なんとも言えない恐怖感に不安感生まれて初めての感覚でしたね。

当社では、節電の為夜間展示場の水銀灯を消して営業してます。

計画停電は第5グループ(B)です。